ぶるぶるたんぶる


"うなじを撮ってて「舐めてもいいですか?」って聞いて OKだった時の感動というか、衝撃は忘れられません。"
— 5日前・リアクション559件
"初めて株を買った。
まとまった金で40銘柄くらい、日本株を買いあさった。
銀行系や自動車といった大手から、聞いたこともない小型株まで。
すると、すげぇのよ。
保有銘柄の一覧を見てるとね、
この、おれが買った株の価値を高めるために、
それこそ何万人というサラリーマンたちが一生懸命働いてる姿が、目に浮かぶのよ。
企業てのは株主の利益のために存在しているわけで、
普通の企業だったら、自分たちの価値を高めるために一生懸命なのな。
となりんちのとーちゃんが一生懸命働いてるのはもちろん家族や生活のためだけど、
そういう労働力をどう使うか、起業した連中や頭のいい連中が頭振り絞って考えてるわけよ。
そう、株主のために。そう、おれのために。
もちろん、株はリスクがある。
そりゃそうだ。そうやって一生懸命やった上で、どうしようもないことだってある。
だから、許そう。
下落したとしても。
構わないから、がんばって、おれのために働いてくれ。
そう、株を買ってから、おれはようやく気づいた。
一般の庶民が、お金持ちになるには、投資しかないと。
飛びぬけた才能、飛びぬけた努力がない者が、どうあがこうと、どう成功しようと、それはちっぽけで限りがある。
何かの漫画で見た、「一般の庶民が、お金持ちになるには、投資しかない」というのは、やっぱり事実だった。
おれは、凡人だ。
おれや、凡人のみんながお金持ちになるには、他のみんなの力を使うしかないんだ。
そして、それはとても簡単な方法だった。そう、本当に簡単だった。
株を買えばいいんだ。
おれらは普段、他人の利益を上げるために、泥水のように働いている。これじゃだめなんだ。
みんなを、自分の利益を上げさせるために、泥水のように働かせないとだめなんだ。
そんな夢見たいなことを、いとも簡単に実現できる仕組みがあった。株式投資だった。
いまの時点で、この事実に気づいて本当によかった。
この先、お金が余っていたら株を買おう。
貯金なんてとんでもない。
そんなことをしたら、その金を借りて投資してる誰かが潤うだけだ。
みんな、いますぐ株を買おう。
待っていてもしょうがない。
重要なことは、いますぐ、いますぐに1株でもいいから株を買うことだ。
そうすると、道が拓けてくる感覚を得ることができる。
簡単なことだが、一歩踏み出すのは難しい。だから、ここが勝負だ。
最後にもう一度繰り返す。
みんな、株を買い漁ろう。それが、お金持ちになるための、唯一の道だ。
さあみんな、おれについてこい!!"
— 5日前・リアクション41件
"

理詰めの人は「呆れて黙る」ことがある。相手の理解力の無さに説得を諦めてね。
感情の人はそれを勝ったと思い込んで吹聴する。
理詰めの人はコストメリットが無いので関わらないのが一番、って関係を絶つ。

外部からは理詰めの人が負けて逃げたように映る。

"
— 5日前・リアクション774件
"パンツ等の上に「はみだしている贅肉」を指す英俗語(muffin top)。"
— 5日前・リアクション307件
"【親として子供に言って良いのかどうか悩む事】
努力は報われるとか真っ赤な嘘
死んでも良いどころか死なないと駄目な人間は存在する
生まれとか家柄とか人種とか国籍とかは大事
ブスやブサメンの価値は美人やイケメンより明らかに劣る
札束積めば大抵の事は何とかなる
正義とは相対的で不確実"
— 5日前・リアクション283件
coromegane:

2014/6/26
先日、仕事関係の飲み会で「過去に行ったことがあるディープな飲み屋」の話になった。
その中でもひときわ異彩を放っていたのが、「赤羽の居酒屋に入ったらしょうゆに浸した輪ゴムをしがみながら冷や酒を飲んでいるおじさんがいた」というエピソード。
その発想はなかった、と思う一方、ちょっと真似してみたいと思う自分もいる。しかし赤羽、おそるべし。

coromegane:

2014/6/26

先日、仕事関係の飲み会で「過去に行ったことがあるディープな飲み屋」の話になった。

その中でもひときわ異彩を放っていたのが、「赤羽の居酒屋に入ったらしょうゆに浸した輪ゴムをしがみながら冷や酒を飲んでいるおじさんがいた」というエピソード。

その発想はなかった、と思う一方、ちょっと真似してみたいと思う自分もいる。しかし赤羽、おそるべし。

(hydrogenblrから)

— 5日前・リアクション452件
"面接官「では、最後に何か質問はありますか?」
自分「では、私が付いたウソをどれだけ見抜けましたか?」
"
— 5日前・リアクション680件
"

スヌーピーのある漫画に以下のような言葉があります。

ルーシーという女の子がスヌーピーにたいして以下のような問いをします。

「SOMETIMES I WONDER HOW YOU CAN STAND BEING JUST A DOG..」(時々,あなたはどうして犬なんかでいられるのかと思うわ…)

それに対してスヌーピーは以下のように考えます。

「YOU PLAY WITH THE CARDS YOU’RE DEALT」 (配られたカードで勝負するっきゃないのさ)
「WHATEVER THAT MEANS」(それがどういう意味であれ)

個人的にこの考え方を座右の銘にして生きています。

"
— 5日前・リアクション2755件
"歩きスマホは危ないし辞めた方がいいと思う。
二宮金次郎という人は歩き読みをしていたため
今は石にされているし。"
— 5日前・リアクション539件